Run of 第27回全日本トライアスロン宮古島大会


Run 42.195km

キャーギ嶺(13.6km)〜折り返し(20km)

DSC01485.jpgここでは麦茶を出してくれた。私は麦茶が好きだ。ありがたくいただく。こういう私設エイドもいくつもある。ここのようにテーブルを出しているのは割と本格的。中には氷を手渡してくれたりする・・・そういうエイドもいっぱいある。

DSC01487.jpg

長い長い折り返しコースなので、レースを続けている限りどこかですれ違うことになる。幸いトップのフィニッシュ前にランをスタートすることができたので、トップから最後尾までどこかで全員とすれ違うことができる。問題はいつすれ違うかということで、前の人とは折り返しに近いところですれ違うと、近いなと感じることができる。そんなわけで、知り合いをチェックしながら走ってはいるんだが、見つけるよりも見つけられることの方が多い。最初にすれ違ったのはベルマーレの練習でよく御一緒する谷山さん。ついで、目黒のjinさん。

こっちも気づかないこともない。というか、見過ごすことは難しい柳川さん。バイクの130km付近、池間島のすれ違い区間でも見かけて、とっさに「がんばれ」って声を掛けたけど、あんまり「がんばれ」って言いたくない。自分がいっぱいいっぱいなのに「がんばれ」はないだろうと。というわけで、今度は「わいどー」と声を掛けた。

DSC01488.jpg城辺農村環境改善センター前A.S.で伴走のゼッケンをつけた方を見かけた。伴走すべき方はみあたらない?と、あちらから声を掛けてきた。知らない人だけど・・・と、私のウェアを指さし、これ私ですと POLPO のロゴを指さす。ちょっと話を伺ったら、柳川さんの伴走をしていたんだけど、振り切られたらしい。ちょっとエールを交換して別れる。そういえば、伴走のゼッケンをつけてフィニッシュまで一人で走ったのかな?
DSC01506.jpg
いよいよ、折り返し点が見えてきた。さすがにペースが落ちてきて、アベレージは8.8km/h(6:50/km)になっている。ここが最初の関門地点(18:15)になるが、まだまだ日が高いため、改めて確認するまでもなかった。実際、関門時刻まで1時間半もあった。順位は113位回復して、942位まで上げている。時間は16:46:51でアベレージスピードは8.6km/hだった・・・ん?GPSでみたペースより若干遅めだな。とりあえずこの記事ではGPSでとったペースを続けていく。

ページトップへ