Run of 第27回全日本トライアスロン宮古島大会


Run 42.195km

市役所A.S.〜合同庁舎A.S.

DSC01438.jpg市役所を出て左折した通り。風家にも近いこの通りは何度となく往復してもはや馴染みのある通りとなっている。右側でラジオの中継が通過する選手の紹介をしていた・・・んだと思う。よく判らなかった。そしてここでもスピーカーで大音量の音楽が。ここの選曲は納得のRockyのテーマだったか、"Eye of the Tiger"(ま、これもRockyのテーマではあるんだが)。

DSC01440.jpg

風家に一番近い十字路では学生によるブラスバンドの応援。曲目は・・・ごめん、忘れた。

DSC01443.jpgトップクラスの選手がすれ違っていく。この少し後に河原選手がトップでフィニッシュしたというラジオ中継の放送が聞こえてきた。やったなぁ、レース前の新聞では一般参加ということもあり、優勝候補の一角にも入れてもらえていなかったが、堂々の優勝。もちろん面識はないのだけど、いろんなところで(佐渡や五島で)よく見かけているので、全くの他人という気もしない。おっと、河原選手の優勝を祝う打ち上げ花火が上がった。こっちはまだまだランが続く。


DSC01448.jpg6.5km地点にある合同庁舎前A.S. まだペースは6:30/km(9.2km/h)を維持している。

ページトップへ