bike of 第27回全日本トライアスロン宮古島大会


東平安奈崎 Bike 155km

東平安奈崎

IMGP4070.jpgここで急に左折して、東平安奈崎に向かう。曲がってすぐにタンデムのバイクとすれ違う。あ、柳川さんだ。 柳川さんとは2007年Ironman Japanで面識を得た。 Ironman Japanではスイムは私が早く、バイクで抜かれたものだが、今回はスイムから負けていたことになる。とっさのことで声をかけ損なう。

IMGP4085.jpg

東平安奈崎灯台。昨日の下見の時は車両は入れないようになっていたが、当然バリケードは無くなっている。ここは70kmの中間チェックポイント。順位はなんと31位戻して997位になっていた。えっ、先に書いたように池間大橋を過ぎたあたりでバイクボトルを飛ばして、それを回収している間にかなりのバイクに抜かれた。それを含めたら、抜いた数は50台くらいはいったんじゃないのか?どうしちゃったんだ、私。30km〜70km区間の平均時速は28.0km/hで、スタート〜30kmの29.0km/hよりはやや落ちているんだけど、他の人がもっと落ちていたということなんだろうな。

IMGP4092.jpgそろそろ、バイクをスタートして2時間半。ちょっと早いけどデジカメのバッテリーを交換しよう。いっぱい応援してくれる方々がいるところでバイクを止めて、デジカメを外してバッテリーを交換する。と、応援者が撮ってくれるというので、記念撮影。

ページトップへ