bike of 第27回全日本トライアスロン宮古島大会


Bike 155km

池間島

IMGP3825.jpg池間島をぐるりと一周する。昨日下見の時にはこの島にあるギリシャ料理店に行って遅い昼食を摂ったが、まだ午前9時頃・・・いやそれ以前に寄る余裕なんてない。

IMGP3828.jpg

その池間島一周の途中に30kmの中間チェックポイントがある。順位は39位落として、1028位。まま、妥当な順位だろう。私の参戦記を読んでいるかたはぐだぐだになるバイクはおなじみのことだろう。というより、たった30kmとはいえ、39程度でポジションダウンを抑えられているのは私としては上出来の部類に入る。

IMGP3847.jpg再び池間大橋。いまパンクを修理していたようだったのはajaxさんじゃなかったかな?(レース後伺ったところ、やっぱりそうでした。しかも、このあとも何度もパンクをしてさんざんなバイクだったとのこと)。このあと、ギャップでバンと跳ねて、ボトルが吹っ飛ぶ。最初はデジカメが落ちたのかと青ざめたが、ボトルで良かった。コース上に捨て置くわけにはいかないので、バイクを止めて取りに行く。今まで抜いたバイクに盛大に抜き返される。ま、別に順位を競っている訳じゃないからね、私は。

ページトップへ