bike of 第27回全日本トライアスロン宮古島大会


Bike 155km

東急リゾート〜平良市街

IMGP3646.jpg東急リゾートの敷地内にあるトランジションエリアでバイクに乗る。敷地内で写真を撮っているのに気づいたのでDHポジションをとろうとしたけど、あわてて、アームレストじゃなくて、ハンドルバーに直接肘をついたポーズをとる・・・が、撮られていたのはそれ以前のハンドルを普通に持ったポーズ。

IMGP3653.jpg

東急リゾートを出て、宮古島の道に出る。基本的に交通規制がかかっているので安心。このへんの交通規制のかけかたはIronmanクオリティだな。日本の他のロングって基本交通規制なしだから。一応、自粛のお願いはあるけど、佐渡でも皆生でも結構一般車が入ってくる。

道路の両側に応援がいる。大応援団はなぜか、どちらかというと対向車線側に多いかな。宿の前に陣取っているからその宿に泊まっている人を中心に応援しているんだろうね。なかには対向車線まではみ出して、応える選手もいた。見ていると結構危なっかしいが、これも交通規制のおかげだろうね。

IMGP3705.jpg風家のみなさまが応援してくれるはずのポイント。10kmの地点のホテルアトールエメラルド宮古島、前。スイムが終わってそんなに時間が経ってないので、まだ応援団は到着していない。11時頃までとか言っていたから2周目はもう引き上げた後かな?

ページトップへ