[準備] [スタートまで] [〜10km] [〜23km] [〜33km] [ゴール] [余談]

サブ4ってのは疲れる。同じ境遇の人がすぐ脇の芝生にバタバタと倒れている。私も倒れる。手にはクリームパンとバナナと甘い麦茶。ボランティアのお姉さんがカップを回収する。どのくらいそこにいたのだろう。ようやく動く気になり、ヨロヨロと会場を出る。

館山若潮マラソンでは豚汁が振る舞われる。おいしくいただく。

荷物のところに戻って虎吉さんと再会。やはり先にゴールしていた由。サブ4を報告すると「無理だと思ってたんだけどね」と順当な評価.私も無理だと思っていたからね。

着替えたり、ショップを冷やかしたり、張り出された速報を見たりして、そろそろ帰ろうかと。バスに行くとあと20分ほど時間がある。会場に戻り気になっていた蟹汁をいただく。これが100円だ。バスの時間に間に合わないので2割ほどは残してしまった。もったいない。館山マラソンに出る人、蟹用のスプーン、あれ必須です。

食べ残した蟹に未練を残しつつ、バスに乗り、フェリーに乗って房総半島をあとにする。久里浜に戻ったら、まずは銭湯によって汗を流し・・・それまで塩が一杯吹いていた、私の顔・・・、ゴールしたときに手ぬぐいとか濡れタオルがあったらいいなぁ>主催者。それで寿司屋で乾杯。いい一日だった。

[準備] [スタートまで] [〜10km] [〜23km] [〜33km] [ゴール]