RUN 2周目(5km)

IMG_0614
そして再び上るしょっぱなの上り坂。走り始めで辛かったけど、1周を終えてもやっぱりキツい。今まで走ったのをもう一周と言うとちょっとめげているらしい。右端にちょこっと移っているのはライフセイバーのお兄さんたち。

IMG_0616
日体大ライフセイバー部(というのがあるらしい)式根島アクアスロンチームの皆さん。出番が終わって、紙コップの回収に回っている。カメラを向けるとポーズをとってくれる。

IMG_0617
で、やっぱり辛い上り坂。前に人も少ないし、そういえばオバ連No.6もいつの間にか見えなくなっている。置いていかれたなぁ。

IMG_0618
個人的に一番キツい上りが終わり、ちょっと平坦。そしてその先は下っている。

IMG_0620
遠くに現れるターゲット。

IMG_0622
しかし、今日はホントにいい天気。

IMG_0625
応援はずっと続いている。

IMG_0626
ずっと拍手で応援してくれる。座っているけどね

IMG_0628
虎吉さんを発見。抜く。寅吉さんは今年の新島トライアスロンでも入賞している実力者。ホントなら私が抜けるような人ではないのだけど、その新島の後で故障してしまっている。故障を抱えてちょうど私といい勝負。故障の上に、というかその故障のせいで先々週の大島トライアスロンのランで転倒して怪我もしている。加えて、スイムが苦手で、バイクが得意。得意種目のないアクアスロンはちょっとつらい。で、これほどハンデがあっても、ようやく2周目に追いつける

IMG_0629
郵便局が見えてくる。2周目も半分終えた気分だけど、半分にはもう少し。

IMG_0630
郵便局の前のギャラリー。この道をまっすぐ行って、すぐに曲がると私らの泊まっている松原荘。

IMG_0631
郵便局を左に曲がった所。右は小学校。左には郵便局があって、道に沿ったその先には中学校がある。そういえば、小学校の向こう、つまりさっき曲がった角をまっすぐ言った所には保育園がある。式根島の教育機関がすべてこの角に集まっている。

IMG_0633
交番に向かう直線。なだらかな下り。

IMG_0634
右は交番。左のコンクリート塀にお子様二人がへばりついている。昨年はこの正面のコンクリートの上に人が鈴なりに座っていたんだけど、今年は誰もいなかった。

IMG_0639
下りつつ、右に曲がる。

IMG_0642
長い長い下り。

IMG_0645
最後の給水所。

IMG_0649
いよいよゴール前。正面でカメラを構えているのはこのWebサイトの生みの親とも言えるIXYさん。昨年の式根島アクアスロンでカメラを持って走っていたのに感銘を受けて、カメラを持って走るようになり、このサイトが生まれた。

IMG_0651
ライフセイバーの皆さんもお出迎え。ここを曲がったらもうゴールだ。

IMG_0652
ほら。そういえば、膝は終始心配なかった、今日は。私なりには飛ばして完全燃焼。時間は1:15'24"。満足。