第17回スリーエフカップ日米親善トライアスロン大会

Swim:400m

intorduction [introduction] [swim] [transition] [bike] [run] [after] transition

今年からレースのセンサーが替わった。昨年までは腕とバイクにそれぞれセンサーをつけていたが、今年から足首にセンサーを付けるだけ。

昨年はプールの中でスタートを待って、スタートの時に腕のセンサーをマーシャルの受信機にタッチというスタートだったが、今年はプールサイドからスタート。マーシャルの指示でスタートしたらセンサーが受信機の前を通過してスタート時間が記録される。以降、バイク、ランの周回もこのセンサーで測定される。

さて、練習不足は否めないものの、スイムは意外なほど好調。多分、いや確実に運が良かっただけなんだが、渋滞に全く巻き込まれずに最後まで泳げる。

横目に隣のコースをちらと見るととてつもなく渋滞しているから、これからあの渋滞に突っ込むのかぁと覚悟して行くと、運良くばらけていた。そんなわけで、気持ち良く抜きっぱなしで進む。

最後の50mで、後ろからすごい勢いできた二人ほどに抜かされてしまうが、この時点では大きく黒字。この黒字が如何に儚いものかは、さすがに身にしみているけど。

もっとも、数字は正直で、如何に調子よく、気分よく泳げたとしても、記録はここ4年で最悪の8分台だった。

'007'49"
'017'33"
'027'54"
'03 8'05"

うーん、これでかつては長距離の競泳選手だったといっても誰も信じてくれないなぁ。目指せ6分台(無謀?)

intorduction [introduction] [swim] [transition] [bike] [run] [after] Transition
2003年